受講者さん・お仲間さんの声

今回、初めてレッスンを受けて、思わず泣きそうになりました。
皆さんの声を聞いているうちに、心がじんわりと動いていくのを感じました。

レッスンの時間は、非日常の空間を過ごしているようでした。
普段の忙しさを忘れて、
声に集中する静かな時間がとても印象に残っています。

その時々の状態に合わせて、
一人ひとりにぴったりの課題を出してくださるのが印象的でした。

人の生の声って、やっぱりいいですね。
声に想いを乗せることで、こんなにも心に届くものなんだと感じました。

思いを声に乗せるということが、どういうことなのかがわかりました。
また、「間を取る」ということの大切さも実感しました。

自分の朗読は棒読みなのではないかと思っていましたが、
レッスンを体験してみて、そうではないことに気づきました。

その時々の状態に合わせて、柔軟に対応していただけるので安心して参加できます。
無理なく続けられる環境が、とてもありがたいです。

毎回のレッスンで、朗読の楽しさや面白さを感じています。
自分なりの感じ方だけでなく、クラスの皆さんの感性にも触れることで、
新しい視点に気づき、自然と導かれていくような感覚があります。

レッスンを通して、読解して表現することの大切さが、少しずつわかってきました。
ただ読むだけではない朗読の深さに気づいています。

いつも、のびのびと朗読させてくださってありがとうございます。

先生のお人柄が素敵で、聡明で、懐が深く、なにより朗読が好きという情熱が伝わってきました。